ホーム > ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 塾・予備校・家庭教師

武田塾太田校

カテゴリー ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 塾・予備校・家庭教師
対象 既卒生、高校生、中学生
サービス地域 群馬県太田市、館林市、桐生市、みどり市、伊勢崎市、大泉町、邑楽町、栃木県足利市、佐野市、埼玉県熊谷市、深谷市、羽生市
価格 ¥42,600〜
コースや科目数によって異なるため、詳細につきましてはお気軽にお問合せ下さい
住所 群馬県太田市飯田町1303−1 アルモニービル3階
連絡先電話番号 0276488600
連絡先FAX番号 02764888601
営業時間/定休日 月〜土曜日 13:30〜22:00
日曜日 13:30〜21:00
アクセス 東武伊勢崎線・桐生線・小泉線太田駅南口より徒歩3分
サービスURL https://www.takeda.tv/ota/

商品・サービス詳細

日本初!授業をしない塾【武田塾】が群馬県太田市に開校!

武田塾は授業をしません。
何故なら授業をしても成績が伸びないと考えているからです。

学校では年間1000時間もの授業を受けています。
しかもそれは中学の時からです。
そう考えると、あなたは今まで何千時間もの時間の授業を受けてきたことになりますが、成績は大幅に伸びましたか?
もし伸びていないのであれば、授業は無意味とは言わないまでも割に合わないですよね。

また、あなたは学校のテスト前に勉強してますか?
もししているのであれば、それは「勉強しないと点数が取れないから」ではないでしょうか?
でも、授業だけで点数が取れるようになるのであれば、テスト前の勉強は必要ないですよね。

つまり、授業だけでは成績は伸びず、自力で問題が解けるようになって初めて成績は伸びるのです。
武田塾は学習のステップを「わかる」「やってみる」「できる」の3段階に分けているのですが、授業でクリアできるのは「わかる」のみです。
自学自習を通じて「やってみる」「できる」をクリアすることで成績が伸びます。
武田塾はこの2つを重視しているため、授業をせず自学自習の徹底サポートをしているのです。

こう説明すると、「授業を受けないと理解すら出来ないのでは」という反論を頂くのですが、そのようなことはございません。
今はわかりやすい参考書が多く出版されており、正直下手な授業を受けるより参考書を読んだ方がよほどわかりやすいです。

また、授業には成績を伸ばす上で必要のない時間が含まれます。
友達が教科書を音読している時間、あなたが完全に理解している問題を先生が解説している時間、先生が武勇伝を語っている時間・・・。
これらはあなたの成績を1ミリも上げてくれません。
また、あなたが授業中理解出来ないことがあっても授業は止まってくれません。
わかる問題は飛ばせない、わからない問題はわからないまま、つまり自分のペースで勉強が出来ないのです。
これって非効率ですよね。

一方で参考書はどうでしょう?
わかるところは飛ばせるし、わからないところはじっくりやれる。
つまり、自分のペースで勉強が出来ます
また、わからないことが出てきたらそこだけわかる人に聞けば良いのです。
こちらの方が絶対に効率良く勉強を進められますよね?

このような理由から、武田塾は授業をやらないのです。
その代わりに、参考書を使って自学自習を進めてもらいます。

しかし、自学自習自体は武田塾に入らなくても一人で出来ます。
何故なら参考書は本屋さんに売っていますし、勉強は家で出来るからです。
では、何のために武田塾が存在するのか、それを説明します。

あなたは、書店に並ぶ無数の参考書の中から今のあなたにとってベストな1冊を悩まずに選ぶことが出来ますか?
また、参考書を選んでいる時間、これって成績上がりますか?

もしどちらにも「NO」とお答えならば、参考書選びは武田塾に任せましょう。
武田塾はあなたの現状をヒアリングし、それを元にベストな1冊をお教え出来ます。
あとは書店でそれを買って頂くだけです。

また、あなたは勉強計画を立てたことがありますか?
これって難しいですし時間もかかりますよね。
そして、この時間は成績を伸ばしてくれるでしょうか。
「NO」ですよね。

では、勉強計画も武田塾が立てましょう。
武田塾ではあなたが志望校に最短距離で合格する為にカリキュラムを作成し、それを元に1日単位で何をすべきか指定します。
あとはその通りに勉強して頂くだけです。

そして、あなたは学校で勉強方法を教わりましたか?
教わってないですよね。
でも変ですよね、部活では練習方法を教えてくれるのに、勉強方法は教えて貰えないって。
受験はある意味全国大会ですが、オリジナルのやり方で勝てますか?
勝てませんよね。

武田塾では、正しい勉強法までお教えします。
例えば、武田塾の勉強法なら英単語を1時間半程度で100個覚えられます。
正しい勉強法を実戦するだけで英単語を覚える速さが飛躍的に向上するのです。
でも、英語って英単語だけ勉強して終わりではないですよね。
しかも、受験科目は英語だけではないですよね。
つまり、正しい勉強法を実践するだけでライバルを圧倒的な速さで抜き去ることが出来るのです。

以上、武田塾についてのご説明でした。
お問い合わせは下記のリンクからお気軽にどうぞ。
https://www.takeda.tv/ota/consult/

メニュー・スペック

◆コース紹介
個別管理特訓:宿題ペース管理+確認テスト+個別指導
宿題確認特訓:宿題ペース管理+確認テスト
独学支援特訓:宿題ペース管理


【宿題ペース管理】
勉強すべき内容が1日単位で宿題として出されます。 これで何をすべきか明確になるので、わざわざ自分で不安を抱えながら学習計画を立てる必要がなく、ただ指定された範囲を勉強するだけでOKです。

【確認テスト】
いくら勉強をしても、その内容が身に付いていなければ成績は伸びません。 ですから、武田塾では宿題で勉強したことが身に付いているかどうか毎週テストをします。 テストで不合格になるとまた一週間同じ範囲を勉強しなければならず、先へ進めないのでサボれません。

【個別指導】
勉強をしていてわからないことを質問できるのはもちろんのこと、武田塾の個別指導では日々の勉強が本当に正しいやり方で実践できているかどうかまで確認し、指導します。 成績を伸ばす上で一番大切なのが自学自習の時間なので、その質が高く保たれているかどうかチェックすることは成績を伸ばす上で非常に重要なファクターとなります。

お問い合わせ

「武田塾太田校」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 武田塾太田校 (ショッピングとサービス > 教育・学習・カルチャー > 塾・予備校・家庭教師)

このページのトップへ

会員情報

会社名
武田塾太田校
所在地
群馬県太田市飯田町1303−1 アルモニービル3階
設立
2018年
ホームページ
https://www.takeda.tv/ota/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

塾・予備校・家庭教師(508)

さらに群馬県(10)で絞込み

この情報を見た人が他に見た情報

インターネット学習の五名塾

真誠学院 前橋校

関連サイト